2007年10月6日土曜日

予告どうり行きますよー@ω@

DSMPlay Ver0.8
にアクセスしてください。
そして例によってファイルをDL。
さっさと解凍。
MakeNDSROM.exeを、Wクリック。
できたROMを、自分のマジコンに転送。
後は動画のエンコードなのですが、DSMplayは、.dsmですので、付属のDSMencで、エンコードです。
dpgじゃないですよー。dpgですよー。

Image Viewer Ver0.7 (stable)
にアクセスしてください。
そしてまたまたファイルをDL.
解凍。
MakeNDSROM.exeをクリック。
できたROMを自分のマジコンに転送。
こちらは、写真なので写真をコンバートします。
今回のバージョンからソフトリセットに対応したようです。

Cooking timer ver0.2
こちらはROMを出力して、マジコンに入れるだけという簡単なタイマーです。

昨日はごめんなさい。

昨日の日記。

朝目がさめたら家は物音ひとつしないとても静かで気持ちのいい朝だった。
              はずだった。
時計は8時15分を示していてかんはいつも8時00には出なくちゃならない。
重大なエラーが発生したためwindowsを終了いたします。ご不便をかけまして申し訳ございません。
な状況の中急いで着替えてかばんを手に、急いだつもりだった。しかし、とある物音のおかげで我に帰った。ゴツッ。バン!家の近くで転んだ。悲劇はさらに深刻でかばんが中身を吐き出している。
急いで拾い上げたものを見て愕然とした。
宿題だった公民のノートがない。   ”今日病欠したい。”   素でそう思ったが、悲劇はそれだけでは納まらなかったようで見覚えのある黒い樹脂の板(端子つき)が白いラインを描いて60°曲がっている。
この中には技術の宿題の文章、このブログのネタ、変換したばかりのアニメ等が入っている。
いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁっぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁあxx----xヴぉヴぇでー言うrhげろ家rhv9絵rhv;おヴぇ類bf;お4れhげるf4れいおgthれ;お..........................
言葉にならない痛みをこらえながら走る。しかし現実は厳しい。
”今日の3時間目公民だってー。”
(まだ時間ある。今のうちに誰かの写せば,,,,,,,,,,,,,,,)

キーンコーンカーンコーン.........

一時間目数学
自主学習ぽい。
”いよっし。今のうちに,,,,,”
”おおかん、クライシスコアやったらFF7したくなった、”
”あーはいはいそうそう。 そんなことより社会のノート見せて、”
”OK”
しかし、
”うう、腹痛い。”
”おう、ぉぉぉぉぉぉぅぅぅぅぅぉ”
”先生、ちょっとトイレに行ってきてもいいでしょうか?”
”逝ってこい”
トイレにて
”なんでこんなときに限って腹痛が、”
かんは季節の変わり目で腹痛を起こします。
で二時間目体育。
その後は言えません。

でも今日きずいたことがあるのです。
なんと、 moonsellで、.wavが使えることにきずいたのです。(いまさら
明日はDSMplayとクッキングタイマーと何かをレビューする予定です。
今日の記事見て、”他人の恥じらいは蜜の味....”とか思った人、
心のそこにしまっておいてください。

2007年10月4日木曜日

Flash領域壊した。

かんはPSPが一台しか手元にない状態で、CFW3.71M33にしようとしたところ
”おお、AC挿してなかった、In!”
ブチッ.................................................................................................ブラックアウト。
”あわてるなかん。こういうときはリカバリーモードで..........................ブラックアウト。
”ま、まだだ。バッテリーを抜き差しして.............................................ブラックアウト。
”おわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ....................................かんのOSブラックアウト。

                 三時間後

”おお!あったあった。これとあれこれいれたMSいれてPSPがなおるんだよね。”
”あれっ?おっかしーなー?パンドラ起動しない。”

                 二十分後

”もしもし、かんだけど、ちょっと手伝ってくれよ。”
”200yen”
”承諾(涙目”
”あーこれねー。俺もやった。なんとかなる。”
”1.50になってるよー ”
”thnk。”
”よしっこれで3.60M33に.............”
”いよっし。3.71M33。”
”PSP.1.50うpだて。”(ここで詳しいことを見た。)
”っていう感じで、今日は終了。(今日はこの後予定が...

”はらわたをぶちまけろ!”

2007年10月3日水曜日

AcekardR.P.G

AcekardR.P.G
かんはほしくて仕方ないです。でも、
受験生のかんは、(現在中3)財布がしぼんでいく一方で、なんかあってもなくても一緒に思えます。
          悲しい夢を見るのはよせよ。
          
           受験生が何を言っておる。

         もうちょっとまじめに生きろよ。
.................................................................................................................
.........................周りが冷たい(*‘_’*)

          仕方ない。

そんなことわどうでもよくてぇ、なんとかんもPSPに触れる機会が増えています。
これからは気が向いたらPSPのほうもやっていきます。
今日もサイトを紹介させていただきます。
昨日紹介し忘れていたサイト
にアクセス。使いやすいです。
カメラ調子悪いしなんかPC葬る時間も少ない。
でもやる。 ”貫け!俺の武装錬金!”

2007年10月1日月曜日

それでは本題

です。
今日は、homedrewを配っているサイトを教えたいと思います。
http://hbnds.biohazardteam.org/にアクセスして下さい。
そして右上のほうに注目。downloadってありません?そのぺーじを、ストックしてをく事をおおいに進めます。そして最初に開いたサイトで探し、ストックしたページでDL。簡単だと思います。
正直毎回毎回新ネタみたいに紹介するのが嫌なので、最初に紹介しておきます。
明日からは今回しょうかいしたサイト以外からも紹介していきたいです。
ほかのネタは考え中です。ではでは。

秋場

今回は二本立てでお送りしております。

R4の基盤を、DSカセットに移植してみました。

生贄は ロックマンエグゼ5DSです。






TFスロットの穴が大きすぎました。









秋葉逝ってきた

今日秋葉に行く誘いを受けて”逝く”って言ったのですが、よくよく考えたら、所持金0だったので、
かんやっぱ無理。
同胞”why?
かん財布に日出男すらいない。
同胞じゃあおごるからこい!
かん”rearry?"
同胞"もち"

ってことで逝ってこられました。(今日秋葉で、黒いヘッドフォンつけた男入りの3人組は、たぶんかん一行)
一応R4(新ガワ)をお買い上げしました。(AcekardR.P.Gは店頭にありませんでしたが、通販ではありました。)
ちょっと拝借してかんの私物と一緒に写しました。




























moonsell補足

一万年と二千年前からあ・い・し・て・るー

おぉおーおお・おぉおーおおだっだだだだったー
おぉおーおお・おぉおーおおだっだだだだったー お前とぉー

あるぅはれーたひーのことー 魔法以上のゆーかいが 限りーなくふりそーそぐ 
不可能じゃな・い・わー

もっていーけさいごに笑っちゃうぅーのは私のはぁーずー 

こ・ず・く・り・しまっしょ

がわかる人、是非是非コメください。
友達になりたいです。
もちろんマジコン判る人で。(話の内容はマジコンにしたい
もうなんかコメ0とか死んじゃう。(ホントに愚か

気を取り直して今日で一応moonsell1.71+1完結です。
今日はDPGです。
そういえばテストが終わったので、元気があります。
では本題。
拡張子.dpgは、moonshellの独自形式なのでwindows/Mac等では専用プログラムを使って見ますがそれでも地デジ、PSP、ipodより美しくないのでDSmplayやPSPがある人はDSで見なくても”と思うのならしなくていいです。

この方法は何もプログラムをインストールしないでやる方法です。

 の時のフォルダを用意します。

②中にdpgtools131っていうフォルダがあるはずです。その中のdpgenc.exe(dpgenc)を、
 ダブルクリック。
 
③保存先を設定してAVIファイルをD&Dするだけです。

ちなみにflvをAVIにするなら、Craving Exploarerか、携帯動画変換君がよさげです。
わからない事があったらコメして下さい。答えられる範囲で答えます。
次回も別のhomedlewのことを書きます。